イベント・セミナー

  1. 医療通訳者養成講座(英語・中国語)受講者募集

このイベントは終了しました

医療通訳者養成講座(英語・中国語)受講者募集

外国人との多文化共生社会に向けた環境整備の一助として、医療機関を受診する際のコミュニケーションに不安を抱える外国人のため、医療通訳者を養成します。全講座を受講し認定テストに合格した方を当財団の「医療通訳者」として認定し、在住外国人の医療通訳支援することを目的とします。

講座では、通訳者としての倫理感や基礎的な通訳技術の習得を学び、また様々な医療現場を想定したロールプレイ等を行います。講座の修了登録の要件は、全4回の受講と認定テストで合格することが必要となります。(受講無料)

受講希望者は、募集要項及び実施要領を熟読の上、5月16日(日)までにオンラインフォームから、申請して下さい。

実施概要

募集期間 2021年04月05日 (月) ~ 2021年05月16日 (日)
実施日時 実施日時は、受講言語ごとに異なるため募集要項でご確認下さい。
場所 当財団3Fホール
対象 参加に際しては全講座(全4回)の受講と認定テストの受験を前提とします。詳細は実施要領でご確認下さい。
定員 各言語10名程度
参加費 無料
参加方法 オンラインフォームからご応募下さい。「応募動機」は参加者選考の対象となります。

お問い合わせ

(公財) 沖縄県国際交流・人材育成財団 国際交流課
TEL:098-942-9215 FAX:098-942-9220

本ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。

このページはお役に立ちましたか?

送信する