1. 日本語教室(にほんご きょうしつ)

日本語教室(にほんご きょうしつ)

日本語のZoomクラス について (2020年5月26日 更新)

オンライン(zoom)で にほんご を べんきょう しませんか? 

しょきゅうZoomクラス:2020年5月29日(金)
クラスのじかん:19:00~19:50
*Zoomには18:50にはいってください

ちゅうきゅうクラス:2020年5月29日(金)
クラスのじかん:20:00~20:50
*Zoomには19:50にはいってください


5月29日(金)のZoomクラスに参加したい人は、5月26日(水)までに申し込みをしてください
5月27日に申し込んだ人は、6月5日(金)から参加することができます。

クラスについて
初級クラスでは先生が少し英語を使います。
中級クラスは全部日本語です。
先生は難しい日本語をあまり使いませんが、日本語に慣れてない人には難しいかもしれません。

”受講(じゅこう)申込(もうしこみ)フォ-ム” から もうしこみを してください。

どんな(ひと)が 勉強(べんきょう)できますか?

沖縄(おきなわ)に ()んでいる 外国人がいこくじんで にほんごを 勉強べんきょうしたいひとが 勉強(べんきょう)できます。

()()()(

だれでも 勉強(べんきょう)できます。

)
勉強(べんきょう)する こと (はたら)いているところや 役所やくしょなどで 必要(ひつよう)な にほんご
勉強(べんきょう)する とき 2020(ねん)4(がつ)17(にち)から 2021(ねん)3(がつ)5日(にち)まで
勉強(べんきょう)する 曜日(ようび)) 毎週(まいしゅう) 金曜日(きんようび)
勉強(べんきょう)する 時間(じかん) いまはZoomのクラスです
休み(やすみ)
  • 日本(にほん)が ()めた お(いわ)いの()は (やす)みです。 
  • 12がつの おわりから 1月の(がつ はじめまでは (やす)みです。
  • 台風(たいふう)のときは (やす)みです。(台風(たいふう)などで (やす)みのときは ホームページで ()らせます。)
勉強(べんきょう)できる (ひと) 沖縄(おきなわ)に ()んでいる 外国人がいこくじん
勉強(べんきょう)できる (ひと)(かず 40人(にん くらい
お金(おかね) (かね)は 必要ひつよう ありません。
場所(ばしょ) 財団 (ざいだん)3(かい)
勉強(べんきょう)を はじめるためには (した)の 「日本語(にほんご)教室(きょうしつ)受講(じゅこう)申込(もうしこみ)」から 連絡(れんらく)してください。
 

 注意(ちゅうい)

技能(ぎのう)実習(じっしゅう)」や 「特定(とくてい)技能(ぎのう)」 の 外国人(がいこくじん)を ()()れたところが かわりに (もう)(むことは できません。()()れたところが 責任せきにんを ()って にほんごを 勉強べんきょうする 機会きかいを あたえることが まっている からです。
法務省 ほうむしょう1号 ごう特定とくてい技能 ぎのう外国人 がいこくじん支援しえん計画けいかく

2020 日本語教室ボランティア登録


日本語教室で参加者の支援を希望される方は登録が必要となります。希望者は「ボランティア要項」を熟読の上、申し込みフォームからご応募下さい。

お問い合わせ

(公財)沖縄県国際交流・人材育成財団 国際交流課
担当:目取真・山里
TEL:098-942-9215 FAX:098-942-9220