1. 寄附のお願い

寄附のお願い

国際交流課では、事業活動を展開するため、皆様から寄附金を募集しております。

当財団は、国際社会で活躍できる人材の育成、また、県内在住外国人の方々と地域住民の 方々が、お互いに理解し、よりよい生活がおくれるよう、さまざまな国際交流・国際協力の事業を行っております。

この活動を充実していくとともに、諸事業を通して沖縄県の発展や活性化に寄与して参りたいと考えております。 財団の活動を継続的に、かつ積極的に展開していくためには、長期的な財政基盤の充実を図ることが必要となっております。

つきましては、趣旨をご理解いただき、ご協賛を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

お問い合わせ

公益財団法人沖縄県国際交流・人材育成財団 国際交流課
TEL:098-942-9215
E-Mail:kokusai at oihf.or.jp
※メールをお送りいただく際は、at を @ と読み替えてご利用ください。

税法上の優遇措置について

公益財団法人などの特定公益増進法人に対する寄附については、寄附をされた方は税法上の損金算入や寄付金控除が認められます。

特定公益増進法人とは

特定公益増進法人とは、公共法人、公益法人等その他特別の法律により設立された法人のうち、教育又は科学の振興、文化の向上、社会福祉への貢献その他公益の増進に著しく寄与する法人のことをいい、公益財団法人も該当します。