イベント・セミナー

  1. 「国際理解・国際協力のための全国中学生作文コンテスト沖縄県予選」作品募集

このイベントは終了しました

「国際理解・国際協力のための全国中学生作文コンテスト沖縄県予選」作品募集

中学生を対象に、国際連合についての作文を通して、国際理解・国際協力について考える機会を提供することを目的に、「国際理解・国際協力のための全国中学生作文コンテスト沖縄県予選」の作品を募集します。優秀作品は、公益財団法人日本国際連合協会が主催する中央審査会に出品されます。

題目は、次のうち1つとし、作文の内容は学校・家庭・社会などにおける応募者の学習や体験あるいは実践などを通し、国際連合について述べたものとします。副題をつけても構いません。

  • (1)持続可能な開発目標(SDGs)の中で一つ目標を選ぶとしたら、どのような理由でどの目標を選ぶか。また、その目標をどのように達成するか。
    (2)今の国連に何が求められているのか。
    (3)争いや差別のない世界にするために国連と私たちができること。

  • 400字詰め原稿用紙4枚以内とし、9月5日(月)16時までにオンラインフォームからご応募下さい。詳細につきましては、募集要項をご覧下さい。

実施概要

募集期間 2022年06月06日 (月) ~ 2022年09月05日 (月)
対象 中学校生または左記に準ずる在日学校在学生
参加方法 オンラインフォームに必要事項を入力し、原稿はkokusai2@oihf.or.jpへメールでお送りください。期限は9/5(月)16:00となっております。

お問い合わせ

(公財) 沖縄県国際交流・人材育成財団 国際交流課
TEL:098-942-9215 FAX:098-942-9220

本ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。

このページはお役に立ちましたか?

送信する