開催レポート

  1. 開催レポート

開催終了したイベントの様子をご紹介します。

"The First Annual English Presentation Contest"を開催しました

2021年11月07日

去る10月30日(土)にP's SQUARE(浦添市西原2-4-1)で今回初開催となるThe First Annual English Presentation を実施しました。今回、中学生から大学院生まで11名が、「ジェンダーレス社会の実現」「格差社会の是正に向けた提案」「新たな基幹産業」の3つのテーマから1つを選んでプレゼンテーションを行い、審査員との英語によるQ&Aに臨みました。

「在住外国人の労働・生活環境向上に向けたパートナーシップ協定」を締結しました

2021年07月29日

厚生労働省沖縄労働局と出入国在留管理庁福岡出入国在留管理局那覇支局及びOIHFの3者間において、「在住外国人の労働・生活環境向上に向けたパートナーシップ協定」を締結しました。

本協定は、沖縄県内の在住外国人の労働・生活環境の向上を図り、地域住民を構成する一員として受け入れられる環境を整備し、沖縄県における多文化共生社会の実現に向けて3者の連携を推進していきます。

「第38回外国人による日本語弁論大会」を開催しました!

2021年02月08日

2月6日(土)にパレット市民劇場において「第38回外国人による日本語弁論大会」を無観客で実施しました。弁論大会には11カ国12名が登壇し、新型コロナウイルス禍における生活を通して日頃感じることや、母国への想いなどについて発表しました。

本ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。

このページはお役に立ちましたか?

送信する