開催レポート

  1. 開催レポート

開催終了したイベントの様子をご紹介します。

「避難所運営訓練」と「多言語支援センター開設訓練」を実施しました

2020年11月12日

11月7日(土)に浦添市立仲西小学校において、「避難所運営訓練」及び多言語支援センター開設訓練を実施しました。(共催:浦添市)

「第37回外国人による日本語弁論大会」を開催しました!

2020年02月14日

沖縄県内で暮らす外国人による日本語弁論大会(共催:浦添市・沖縄県・沖縄テレビ放送株式会社)が、2月9日(土)アイム・ユニバースてだこホールで開催されました。8カ国37名からのエントリーがあり、1次審査を経て本選に出場した12人が、皆緊張しながらも来場した多くの観衆を前に熱弁を振るいました。

「2019年度災害危機管理シンポジウム」を開催しました

2020年01月16日

島嶼県沖縄の地域防災力を高めることを目的としたシンポジウムを1月14日(火)に沖縄産業支援センターで開催し、140名が参加しました。今回も県内外から多彩なパネラーにご参加いただき、貴重な取組事例をご共有いただきました。ご登壇くださいました皆様、ご協力ありがとうございました。今後も本シンポジウムを継続して実施していくことで地域防災力向上に寄与して参りたいと考えております。

本ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。

このページはお役に立ちましたか?

送信する